

  • 2015.11.19 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

謎のビュープリント

夕方、ヨドバシにリバ出しに寄る。ここで問題。なぜヨドバシに出すのか。3択です。

1 ポイント溜めたい。
2 通勤経路にヨドバシがある。
3 可愛いネーチャンが約1名いる。

出したのは昨日撮ってきた期限切ベルビアF(24コマ、貰い物)。

「スリーブでお願いします。あ、ハーフです。それとビュープリントって幾らですか。」
通はハーフでビュープリント、これだね(w 密かに計画していたのでした。しかーし、「あー、ビューはハーフだめです、対応してません、フルサイズのみですね」と隣にいた男の店員が宣ったのでした。

えー、えー、えー!?何で、どうして?

「ビュープリントって巻物になってるんですよね」「そうです、ロールプリントなんですけど...」「それでハーフだめなんですか?」「そう...ですねえ、ウフフ」
対応してくれていた受付嬢の、最後のウフフがとても可愛らしかったので許す(爆  とりあえずスリーブ仕上のみ注文。

帰宅してちょっと調べてみると、確かにハーフはだめらしい。コイデカメラのサイトだと、原版は35mmフルサイズ同時プリントのみ、と明記されてます。では、元締めであるフジはどうかというと、はっきり書いてない。ページにあるイメージカットにはハーフどころか同社のTXで撮ったと思われるフルパノラマ(24x65mm)さえ見えているではないですか。

次回は何も言わないでビュープリント頼んでみることにします。


  • 2015.11.19 Thursday
  • -
  • 21:22
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
絶対おかしいですよね。よくあるL判同プリ(但しシネサイズ不可)ってのは解りますけどねえ。

ヨド横浜です。ねーちゃんは何人かいますがその中の約1名。名前は内緒です(ていうか、私も知らない)。かわいい、っていっても八方美人的なそれじゃないですから、ね。念のため。
  • PHOUS
  • 2005/06/05 11:37 PM
ハーフができないなんておかしいですよね、物理的にも2枚ずつ普通のL判にプリントできるんだし。
そーいえば大昔、写ルンですのパノラマを普通にプリントしてもらおうとお願いしたら「できない」と断られたことがありました。あれだって24x36mmの上下を切ってるだけなのに←プリントすると上下に余黒ができて映画みたいにになります。

ところで、かわいいねーちゃんがいるヨドバシって新宿本店?(あそこにそんな人いた記憶がないw)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
先日、ハーフカメラでのビュープリントが無事上がってきたことを書きました。 が、やっぱりビュープリントは135mmフルサイズ、が前提らしい。 どうしても納得できなかったので、昨晩富士フィルムに質問状を出したのですが、早速回答がありました。
  • ss1200's Blog(Text)
  • 2006/04/28 7:16 PM

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM