

  • 2015.11.19 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ニコンの新型

ついに発表されましたね。

ニコンD80、コピーは『語れる高性能』w
カメオタの気持ちを根っこからつかんだ、すばらしいコピーですね。


僕はてっきりD50のマイナーチェンジ(画素数アップ)かと思っていたのですが、型番から推測するにそうでもなさそうです。
毎秒3コマ、とか1/4000秒のシャッターとか、基本的なところがいまいちなような気もします。それでもファインダーはペンタプリズムとのことですが。もっともここら辺(性能限界部分)は実際に使ってみないとなんともいえないですが。例えばF-801の1/8000sシャッターが実測では遠く及ばなかったのは有名な話です。

イカン、語ってしまったw


実売価格が気になるところですが、それにしてもさっぱり『欲しい!』という気持ちにならないのが不思議です。


それより、注目すべきはこちら!

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

従来、このクラスのレンズは『普及品、消耗品(レンズはみんなそうだけど)』という印象が強かったのですが、名前から推測するに何か気合入っていそうじゃないですか。
VR採用のレンズは、同スペックの非VR品と比較して微妙に像が甘くなる、らしいですがこの倍率とこの開放F値(ついでにこの価格)でどうでるのか、注目したいですね。

何よりフィルムで使えるし。

これで絞り環があれば。ありさえすれば!!怒り悲しい

まあ、僕はこれからもAi80-200/4sでがんばりますですよ、ええ。


  • 2015.11.19 Thursday
  • -
  • 19:03
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
『スペックだけが、僕の全てじゃない!』くらい言って欲しいものです>D80
実はメモリ有り余りで、ファームアップ&モジュール追加で性能が大幅に向上するとかw

Ai 連動しないのはしょうがないですね。AiレンズでCCDについてこれる性能のレンズ、というのも限られていることですし。それでも、フィルム機も含めて1機種くらいは残しておいて欲しいですが。
  • PHOUS
  • 2006/08/10 9:03 AM
D80はスペック地味だとお思いました。打ち上げ花火は無いけど、細かい部分が語れるのかな?
ってな感想。

AI連動せずがっくり。
  • 偽グラ
  • 2006/08/09 11:08 PM
旧製品のAiAF ED70-300は結構値段の割にはいい写りですよ。一度売って、買いなおした唯一のレンズ。中古で3万前後ですし。(確か最初は25000で買った記憶。買いなおしたのは新同(オク)で30000だったかな?)

それがちゃんと受け継がれているなら買ですね。
  • 偽グラ
  • 2006/08/09 11:04 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d80/index.htm ●今日は重すぎ いよいよ発表されました。9/1発売 地味な内容ですな。派手な装備は一切無しって感じがします。ミスタードーナッツで言えばオールドファッションって感じでしょうか。 (
  • Imitation of photographers
  • 2006/08/09 11:05 PM

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM