

  • 2015.11.19 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

何でも溜めるが

一応、土曜日と日曜日が休日という世間並なスケジュールで働いています。
が、休日出勤も世間並にある訳で。
こんな時、今回(12月22日から24日)のような3連休は有難いですね。土曜日こそ半日仕事でしたが日曜、月曜とゆっくり休めました。

で、乾坤一擲(?)溜めたものを処理した訳ですよ。
洗濯物1週間分。ネガをとりあえず3本現像、暗室借りてそれをプリント。食料品の買出し、床屋、等など。

反対に休日に溜めなくてはならないものもあります。それは、

寝だめ と 食いだめ。

ともにできないものの象徴のように言われますが、日頃0時から3時45分の窮屈な睡眠時間で過ごしている身には寝だめは重要なのです。
さらに、外食ばかりで偏りがちな食事を是正するのも休日の重要な予定だったりします。

とりあえず、ビールは飲み終えたので。

これから喰う訳ですよ。


ちなみにこの歳になると女のことは埒外です。気楽でいいです、長生きはしてみるもんだな。



  • 2015.11.19 Thursday
  • -
  • 19:19
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM